自然な出会いができる合コン

婚活はしたいけど、結婚紹介所に登録しての出会いよりは、自然な出会いからの恋愛に発展させたいと思う方も多いでしょう。
合コンやお見合いパーティに参加するという手もありますが、営利目的のパーティでは、確かにサクラも混じっているものもあります。

自然な出会いができる場はないものか。
そのひとつが、最近はやりの街コンやメガコンと言われるものです。
数百人かた千人以上の規模で、全国の主要都市で開催されており、比較的安価でリーズナブルな費用で参加できるパーティーです。

一部、流行に便乗して、これまでのお見合いパーティと変わらない百人程度の人数でも街コンと呼んでいる企画会社単独で運営する営利目的のものもありますが、通常は、地元の商工会や自治体による開催あるいは後援で開催されます。
最大の利点は不特定多数ながら地元からの大人数の参加者があることです。

よくあるパターンは、参加した街コンで、学生時代の友人や幼馴染と久々会うこと。
その幼馴染との出会いがきっかけで交際が始まったり、あるいはその連れ同士を紹介しあって交際が始まったり。
地元という共通接点が交際を加速させるという利点があります。

もし地方から都会に出てきた方で、婚活されているなら、帰省したときにでも、一度地元開催の街コンを調べてみてはいかがでしょうか?

でも久しぶりなら、ハリッチ 美容液などで、しっかりとお手入れして周りに負けないようにしてくださいね。