【ハリオ】ドリッパーポットカフェオールの口コミ 美味しいコーヒー生活

ハリオ ドリッパーポット カフェオールを買いました!

数年使っていたステンレス製のコーヒーフィルターがくたびれてきたので、新しくハリオの「ドリッパーポット カフェオール」を購入!

以前使っていたフィルターの商品名は覚えてないんですが、同じ豆でも違いがあったので口コミします。

耐熱ガラス製のポット付き

コロンとした形が可愛い耐熱ガラスのポット付きです。2杯分しか作れませんが、大人数で飲むことはない自宅用なので問題ありません。

しかもこのポット、フィルターを外せば電子レンジにかけれるんですよ!一度コーヒーで使いましたが、その後は緑茶や紅茶ポットとしての出番の方が多くなってます・・・。

特殊な曲線でスムーズにコーヒーを抽出!?

このハリオのコーヒーフィルターはステンレス製なのですが、独特のカーブが付いています。お湯を注いだコーヒーが一点集中するように設置されていると考えられます。

以前のものはシンプルなステンレスメッシュタイプだったのですが、そちらと比べると抽出スピードが速く感じます。

以前使っていたステンレス製コーヒーフィルター

コーヒーの味の変化は?

濃さは粉の量で調整していますが、以前のものと比べると少ない量で濃い味が作れるようになりました。だから、ちょっとお得感がありますね♪

あと、ペーパータイプと違ってメッシュタイプは沈殿物が避けられないのですが、その量が以前の半分以下になりました!でも、コーヒーオイルはしっかりと確認できています。

新しいの買ってよかった♪

以前のものを使い始めたときは、メッシュタイプのコーヒーフィルターはまだ珍しかったのですが、数年でかなり進化したんですね~。思い切って新調して良かったです。

ただ、ガラスポットにコーヒーを抽出したとき、カップに注ぐ前にフィルターを外すことをおすすめします。(粉が混ざっちゃった・・・)

コメントの入力は終了しました。